ホームページの課題や強みをデータ解析し、マーケティング及びコンサルティングの観点から具体的な改善施策までを戦略的にご提案いたします。

  1. Google Analyticsによる広告効果測定やコンバージョン率など、サイトの課題を抽出し、改善施策をご提案いたします。
  2. 競合他社のサイト広告分析や「アクセス数」「流入キーワード」などを分析・レポートにまとめ、マーケティング施策をご提案いたします。
  3. ヒートマップを活用し、ユーザー行動を可視化・視覚分析し、サイトデザイン面での課題を抽出し、改善施策をご提案いたします。

■プロセス

[現状分析]

ヒアリングによる現状の課題、目標値、運用体制などをご確認後にGoogle Analyticsレポートやネットリサーチによる競合他社のサイト調査・ヒートマップを活用したビジュアル分析を実施します。

[課題抽出]

現状分析の結果から課題を明確化し、ユーザー行動調査による課題を抽出します。SEOとリスティングの注力キーワードを選定後、ユーザー行動の解析によるボトルネックページの判別を行います。

[改善施策の実行]

売上最大化の改善施策を実行し、課題からの解決案を盛り込んだA,Bテストの実施。SEOやリスティングなど集客施策と改善策を作成し、ボトルネックページに対してEFO対策(入力フォームの入力率向上)などを実施します。

 

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